プロフィール

大野まさよ(ま~ちゃん)

Author:大野まさよ(ま~ちゃん)
美容品 通販Naviへ訪問ありがとうございます。
スタッフブログでは、当ショップに掲載できない最新情報をお届けします。サロン専売品、シャンプー、トリートメント、その他美容品のご用命はこちら
⇒サロン専売品通販店
ケラスターゼはこちらからお安くお求めいただけます。
⇒ケラスターゼ 通販店

相互リンクのご用命はこちら

最新記事

カテゴリ

サロン専売品が1600アイテム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ケラスターゼサンプルセットプレゼント(シャンプー・トリートメント)

◆注目の記事◆
アリミノ ケアトリコが人気上昇中
パーフェクトBBクリーム正規品
ナンバースリー最安値継続中
ケラスターゼ特集
美髪のためのお役立ち情報
最新の記事はこちらからです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
DATE: CATEGORY:セルフケア
こんにちは!

先日見ていた朝の情報番組で、40代女性を中心とした「中途覚醒」について取り上げられていました。

「中途覚醒」とは、眠っている途中で目が覚めてしまう事。

40代に入ると女性ホルモンが減少し、寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなって夜中に何度も目が覚めたり、いったん目が覚めると眠れなくなったりといった「不眠」にも似た現象に悩まされる人が多いそうです。

番組では「眠りの心理学」の達人が登場し、いろんな工夫でぐっすりと満足できる眠りを取り戻すことができる「技」を紹介していました。

その「技」の中には、熟睡のための「寝室環境づくり」や、「快眠食事法」「快眠ストレッチ」「寝具の工夫」のスゴ技などなど。

こういった技もなるほど~と思いましたが、眠る前にスマホなどでメールを送ると不眠を招きかねないという事が私の中でとっても印象に残りました。

028020.jpg


最近の携帯電話に使われているブルーライトは、眠くなる働きを担うメラトニンの分泌を抑制してしまう事が関係しているようで熟睡するためには、携帯電話でのメールなどはやめたほうがよいとのこと。

思いっきり当てはまる私は、快眠・熟睡の為に、夜眠る前のスマホ使用は控えようと頑張っています^^

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 美容品 通販スタッフ日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
ケラスターゼ/オレオリラックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。